読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Perfumeと!後追いな日々〜

某3人組Perfumeと雑談、買ってよかったものなどなど

宇多田ヒカル「fantome」 ハイセンスな切なさーファーストインプレッション

聴きました。とりあえず今2周目です。 ブランクなど微塵も感じさせない音と宇多田節は変わらず。 声は柔らかくなって苦しそうな切ない声ではないのに、とにかく切なさが全体に漂うアルバムだなと。だからこのタイトルfantomeなんでしょうか。 約8年ぶりの…

たかがゴミ箱されどゴミ箱 笑

ゴミの行き場所が決まっていることが案外にも大事なことに最近気づきました。 おそいw でゴミ箱を部屋の決まった場所に設置はしたんですがイマイチしっくりこない。 上から蓋をあけるタイプのゴミ箱なんですが、しかもワンタッチの。 便利だとは思うんです。…

英語・辞書のはなし〜横道シリーズ

またしばらく間があいてしまいました。自炊(本の方)気分転換に少しだけ。 今回で辞書の話、最後です。 今回は、英英辞典、英和辞典のちょっとしたレビュー的な感じです。 まずメインの英和辞典 学研の「アンカーコズミカ英和辞典」約10万語 有名な「ジー…

横道シリーズ〜辞書のはなし

前回の、一応続きです。しばらく間があいてしまいました。(早くも三日坊主m) セカンドブーム 船を編む セカンドブームは映画「船を編む」。 原作が話題になっていた頃はなぜだかスルーしてしまっており、映画になって、それも正確にはDVDになってから知り…

好きなものの話〜辞書のはなし(横道シリーズ)

しばらく、Perfumeに関してばっかりだったので、ちょっと横道。 好きなもの 好きなものを、ノートの端にリストアップしていくだけで、少し幸せになることってありますよね。自分だけかな笑 もちろんそのリストにPerfumeは殿堂入りみたいなものなんだけれど、…

アイドル!?歌手?アーティスト?何?『Perfumeって何?』

また、少し回想録です。 というかしばらく回想録みたいなものになるかもしれません。 なにせ、後追いなんで笑 それでは----ーーーー以下(2012年当時) 今日もyoutubeをチェックして知らない動画はないかな? 少しずつCDやDVDも集めて.... やっぱり…

萌え!?萌えってこれか!Perfumeのかしゆかという女性(ひと)

萌えって ちょっと昔2005年くらいかもう少し前に「電車男」が流行ったのを覚えておいでだろうか。自分は、俳優の伊藤淳史さんが主演されていたのを適度に見ていたのだけれど そのドラマのセリフで「萌え〜」とか「オタク」というワードを知った。 でも特…

頭をガーンと殴られた様な〜Perfumeに出会った日〜その1

小説とか作文に良くある表現、 そんなこと、そうそうないしちょっと大袈裟やん とそれまで思ってました。 大学の夏、就職活動から逃避するために某動画サイトYou○○でこれも某アニメ クレふぉんしんちゃんをボーッと楽しく見ていました。 何気なく出てきた関…

ポリリズムがあんまり好きじゃなかった話

Perfumeを知って、かなり聞いたりDVDを見たりする様になっても、実はあんまり好きじゃなかった。なんか3人の声が聞こえない!!!しフレーズ的には聴き飽きた感あるしと思ってながらくスキップしたり。 今日はポリリズムの発売日、ここから大きく変化したの…

おまえは嘘がうまいから行いだけでも良くなさい。〜自炊はじめました

おまえは嘘がうまいから行いだけでも良くなさい。 はい、嘘は下手ですが行いは良くします。 スマートな嘘、大人な嘘、人を救う嘘ついてみたいなあ。 はい。1、2週間前から自炊始めました。本の。 ベリベリ剥がして、コロコロ切って、サーッと吸い込んでま…

今日9月12日はポリリズムの発売日!!!

らしいです。笑 ポリリズムがヒットしてブレイクしてから9年も経つらしい。 すごく、後追いファンの自分としては「ほう」と言った感じ。 その時のことはうっすらと覚えている程度、多分初めて見たのは某歌番組「H◯Y×3」 に出ていた3人だった様な、そうで…