読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Perfumeと!後追いな日々〜

某3人組Perfumeと雑談、買ってよかったものなどなど

萌え!?萌えってこれか!Perfumeのかしゆかという女性(ひと)

萌えって

ちょっと昔2005年くらいかもう少し前に「電車男」が流行ったのを覚えておいでだろうか。自分は、俳優の伊藤淳史さんが主演されていたのを適度に見ていたのだけれど

そのドラマのセリフで「萌え〜」とか「オタク」というワードを知った。

でも特に、その感覚はわからないまま。

高校、大学ぐらい人なるといろんな人がいて、その中に所謂、美少女オタクというのか

二次元が好きな男子も一定数いて、その時も「電車男」みたいな感じかと思ったりしたのだが案外にも、実に楽しそうなのでネガティブなイメージはなく。

かしゆか

Perfumeに出会ってからしばらくは「のっち」にばかり目を奪われていたのだけれど

あれ「声」がめっちゃかわいい。と思い始め。正直言うと声優の人が、作ったアニメの特に女の子のキャラの声はあんまり好きじゃないほうで。テレビとかで振られてかわいいポーズとかをカメラに向かって、カメラ目線で上手くできてしまう人が得意じゃなかったのに「動き」がカワイイ思い始め、これはめっちゃかわいいぞ!!っていうか場合によってはニヤけるぞ笑(orz   なんだこれ、そうか、これがもしかして、もしかすると「萌え」って奴か!!!とこの時、初めて実感したのでした笑

あの独特な声はPerfumeの音楽には不可欠で、打ち込み系の無機質なサウンドにはとてもマッチしていて心地いい。話す時のしっかりと落ち着いたテンポもらしく。でもやっぱり3人の声をしっかりと溶かして混ぜ合わせるような歌声もらしい。

他の女の子が取ると変に狙った感じになってしまうポーズや動きもハマりすぎてかわいい。(これはファンだからか)

意外にもさっぱりとした一面があることも知っているせいか、そんな人が狙って、しかもあのスタイルのせいでピタッとハマったところを目にするとやっぱりかわいい。

これが多分萌えってものか!?多分笑