Perfumeと!後追いな日々〜

某3人組Perfumeと雑談、買ってよかったものなどなど

アイドル!?歌手?アーティスト?何?『Perfumeって何?』

また、少し回想録です。

というかしばらく回想録みたいなものになるかもしれません。

なにせ、後追いなんで笑

それでは----ーーーー以下(2012年当時)

今日もyoutubeをチェックして知らない動画はないかな?

少しずつCDやDVDも集めて....

やっぱり、最初に目に止まった東京ドーム公演(注2010年11月3日)のDVDから手に入れよう。あーかわいい、カッコイイ、楽しっ!

うーーんいいな。

でも、、、、歌ってない時あるよな、まぁテクノ系だしこんなものか、リップシンクって呼ばれてるのかふーん。熱唱系の曲を聴く気分じゃない時には、案外スッと気分に馴染むな、やっぱ悪くない、曲も演出もかっこいいし。かわいいし笑

うーんでもやっぱ歌ってない時あるよな、、ダメじゃないけど、ありなんだけど、好きだけど、ところでこの人たちは「歌手」なんだろうか?歌を思いっきりライブで歌い上げてるわけじゃないし「アイドル」なんだろうか?でも、あんまりA◯Bみたいなキャピキャピ感もないし、あんまりアイドル曲感もないし、もうちょっと良い意味でオシャレなかんじだしなぁ、アイドル感がないわけでもないけど、あ〜ちゃんなんかアイドル感、結構あるしな、「ジェニーはご機嫌ななめ」って曲とかアイドルっぽい。

やっぱ、アイドルか、でも、じゃあこ踊りは何だ!?アイドルっぽくない。めっちゃカッコイイ、特に「のっち」はアイドルっていうには大人感あってクールだな(ってこの時は思ってました。すぐに覆されますが)じゃあ、アーティストってことかな、でも作詞作曲も「中田ヤスタカ」って人だし振付も『MIKIKO』先生って人がやってるのか。。。

うーん、じゃあ3人は何なんだ!?うーん、わからん笑

ただ、分かるのは、すごく楽しい!ってこととどんどん深みに嵌っている気がすること笑笑

まあ、楽しいからイイか、とループを繰り返しまくり笑、それでも頭のどこかにひっかかり続け『Perfume     アイドル』とかで検索してみると、ああ、論争は2008年頃にとっくに巻き起こっていた様で、しかも決着の付く類のことでもないみたい。笑

でも、じゃあ「

Perfumeって何?

なんだろう、、、とまたループしかけた所に

ありました。ズバリ「Perfumeって何?」というブログタイトル。(Perfumeファンにとっては大変有名なブログですが、この時は、いざ知らず。)

これだぁーーーっと思いました。

その日から毎日の様にPerfumeって何?

を読みふける日々。

どんどん、文字通りどんどん深みへとはまっていきました。

どの記事も、とても理論的で深い、そして楽しい。ぼんやりと思っていたことが腑に落ちる。すごく好きです。

あれから4年ほど、ずっと愛読しています。でも一つだけ、分からないことがあります。知れば知るほど、私には答えが出せそうにありません。『Perfumeって何?』

※elf51様、ありがとうございます。