Perfumeと!後追いな日々〜

某3人組Perfumeと雑談、買ってよかったものなどなど

たかがゴミ箱されどゴミ箱 笑

ゴミの行き場所が決まっていることが案外にも大事なことに最近気づきました。

おそいw

でゴミ箱を部屋の決まった場所に設置はしたんですがイマイチしっくりこない。

上から蓋をあけるタイプのゴミ箱なんですが、しかもワンタッチの。

便利だとは思うんです。でも蓋が上に向かって開くのでデスクの下に置いていると机にぶつかるんですね。天板の裏との隙間に余裕がない笑

しかも正直に言いますと、ワンタッチでもフタを開けるのちょっと面倒くさい。笑

ゴミを捨てようとするとき当たり前ですけど手に持ってますのでw

でフタを開けてゴミを捨てて閉める。ウーンとなった訳です。

で仲良しAmazonで見つけました。下にリンク貼っておきます。

いわゆる横入れ、あの某ファーストフード店とかフードコートで見かける小さい版です。フタがポイントで中に押し込めるので片手でゴミが捨てられてしかもフタが勝手にしまる。些細なことですけどかなり便利でした。フードコートあんまり行きませんけど笑あのトレイごとがさっと捨てられるあの感じです。また続けざまに捨てたいときはフタを中で止められるのでパタパタしません。これもポイント。あとちょっとかわいいデザインです。どことなくカフェっぽい笑

 

たかがゴミ箱。されどゴミ箱。よかったらどうぞ。ちなみにホワイトは物によっては中身の袋の色が透けてしまうかもです。